スナックざくざく

ゲストハウス「旭川公園」の予定地近く、そしていま仮住まいしているアパートの近くには、JR 永山駅を中心にした旧市街地で、往時のにぎわいはもちろんないけど、まぁまぁ飲食店がある。その中でもありがたいのは、スナックがいくつもあること。

なかなかお金が苦しくて回数は重ねられていないけど、2018年11月下旬からスナックの開拓を始めた(といっても二回だけ、しかも同じ店)。いつも常連さんが楽しんでいる「スナック沙希」では山崎12年のウイスキーをショットで頼んだつもりがボトルになったので、蒸発しない限り何度も行く口実ができた。ママは優しくて気配りがすごくて、すごく居心地よく飲めるお店。料理もおいしい! そして申し訳ないくらいに、めちゃんこリーズナブル。

紗季さんのところで通い慣れたら、徐々にほかのところにも広げていきたいなー。情報の集まるスナック回りは新聞記者の基本。新人時代は二日に一度は瀬戸のスナック「Wink」に行ってた。楽しかったし、そのつもりはなかったけど仕事でもすごく助けてもらった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です