そういえば、初テレビはポテト

オープン前に、某ローカルテレビ局から「密着取材がしたい」と取材依頼があり、合計すると数時間やり取りして現地にも来られたけど、その後、なしのつぶてだったことがあったけれど、その後はテレビからの取材は一切なく。

こちらから取材依頼はかけないけど、あんまりテレビ的には面白くないかな~と思っていたところ、初めて取材してくださったのが、旭川のケーブルテレビ・ポテトさん。

旭川市役所主催の、「薪ストーブのある暮らしを見に行こう!」という粋なイベントの会場に旭川公園を選んでいただき、そこに来て下さったのがポテトさん。初めて、カメラが入った場面だった。

そのときのご縁が生きたと思うけど、このたび、ポテト初上陸してきました~。買物公園に面したスタジオにお邪魔してまいりました!

これまで3度出演したラジオと違ってカメラがいくつもあるし、買物公園を行き交う人と目が合うから、顔が硬直するー。笑うの苦手

ラジオはパーソナリティの表情とマイクに集中すればいいから、なんとなく自然な笑顔になれた(笑)公開収録はそうかいかなかったけど・・・

ケーブルは長久手市(当時は町)を担当していた愛知県勤務時代、地元ニュースの解説番組に定期的に出演してた以来。スーツ着てて駆け出しの社会人っぽかったあの時のほうが、しっかりしてた気がするわ〜

それもそのはず、今日は社会人にあるまじき失態を犯してしまったし、それでも皆さん温かく迎えてくださって、恥じ入ることばかり… 気を引き締め直さないと!

ともかくも、アナウンサー久保澄佳さんの優しく穏やかな進行で楽しい時間でした。高校時代の卒業旅行も、写真たくさん紹介してもらえてよかった。

買物公園に負けないように旭川公園もがんばろ、と思えるありがたいご縁 🙇‍♂️

ありがとうございました❗️