清水さんの森、じゃなくて家で遊ぶ

とってもお世話になっている木こりの清水省吾さんが、Facebookで「だれかうちに来ませんか〜」と呼びかけていたので、普通は遠慮するところだけど、気にせずずかずかお邪魔してきた。なんでも、奥さまが研修かなんかで外出していて、乳飲み子もいて清水さんも外に行けないので、と。

この軟禁状態、よく分かる(笑)子どもが小さいと外に出るのは決死の覚悟じゃないとできないし、ちょっとやそっとの用事だとあとで後悔することになる。

清水さんの長男のふうたくんは、わが家の次男・はるきと同い年で、すぐに打ち解けてシンカリオンやプラレールで遊んでいた。用意してくれたピザそっちのけで。

大人二人は森やまちのことをうだうだ語りながら、ひたすらお昼から酒を飲む。楽しいなぁ。シチュエーションが変われば、話す内容も違ってくるし、これはこれで新鮮で楽しい!

お家の中には木こりっぽくチェンソーや、ギターもあって。わが家の子供たちも手にさせてもらう。

自分は(元?)鉄道ファンなので、いろいろ電車のことをふうたくんに話していると、すごく食いついてくれて、嬉しい。いつか九州に一緒に行ってデザイン特急に乗りまくろう!!

清水さん家に来る前は、長男・たいしが東川養護学校で学芸会の発表があった。転校して1ヶ月とたっていない中え、よく馴染んで頑張った!なかなか感動したー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です